〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2014年10月17日

秋のワンごはんレシピご紹介♪



台風がやってきてすっかり秋めいてきましたね紅葉

愛犬とまったりぬくぬくしたい季節揺れるハート

『ぷりまろ〜』と我が家の愛犬にくっつくと嫌そうな顔で避けられる
WanQ専属シェフのもろおかさよこですぴかぴか(新しい)

しかしそんな寂しい反応をする我が家の愛犬たちも
自分たちのご飯を作ってもらう時間になるとくっつき虫。

ねぇーねぇーと足にまとまりつき、トイレまでストーカーするほど
ご飯の時間が大好きホネ

食べた感想もおいしかったよ!今日はイマイチと報告してくれる
とってもコワイ存在でもあります犬(笑)

そんな我が家の厳しい愛犬ぷりん&まろんさんも
オススメのメニューをご紹介!

今日ははじめて手作りご飯チャレンジ!の方も
簡単にできるレシピをご紹介します。



【秋鮭ときのこの彩りチャーハン】


tn.jpg


【材料】 5kgの犬2食分
・鮭 100g(お刺身用の柵を買うと骨もなく使いやすいです)
・ご飯 100g
・きのこ(しめじや舞茸など) 20g
・ミックスベジタブル 40g
・パプリカ 20g
・オリーブオイル 小さじ1
・パセリ 少々

【作り方】
@鮭は食べやすい大きさに切りましょう。
Aパプリカとパセリはみじん切り。パセリは水にさらしておいて下さいね。
きのこは消化しにくいので小さく刻んであげましょう
B鍋にオリーブオイルを熱し、ミックスベジタブル、きのこ、パプリカを入れ炒めます。 
鮭を加えて色が変わるくらいまで炒めたらご飯を入れ炒め合わせます。
C全体に火が通ったら火を消してお皿に盛りつけます。
みじん切りのパセリを散らし、肌に冷ましたら完成です。


炒めたご飯は脂に溶けるビタミンを効率よく体内に吸収可能!

皮膚の調子が悪い子には炒める調理がおすすめです。

お魚が苦手な子も鮭は比較的嗜好性が高いお魚、
今の時期は脂がのって美味しい季節です。

お魚の脂も皮膚被毛にはおすすめの脂肪酸。

乾燥肌の子、皮膚病の子、アトピーの子にはお魚食を
ぜひ取り入れて見て下さいねぴかぴか(新しい)


WanQ専属シェフもろおかは今秋のWanQ文化祭https://www.facebook.com/events/674867965960356/に参加予定ですグッド(上向き矢印)

今年も美味しくてわんちゃんがニッコリ笑顔になるメニューを
たくさん持ってまいります。11月16日はぜひぜひお時間あけておいて下さいね。

たくさんのご飯やおやつと共にお待ちしておりますグッド(上向き矢印)


ワンズカフェクラブ店長 もろおかさよこ (WanQ専属シェフ)

「ワンズカフェクラブ通販サイト」
http://www.rakuten.co.jp/wans-cafe/




ニックネーム WanQ at 17:04| Comment(0) | ホリスティックライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。