〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2014年02月10日

2/2初級アカデミックセミナーin福岡

2/2、福岡エココミュニケーション専門学校にて、

「ペットマッサージ初級アカデミックセミナー」が行われましたexclamation


image.jpg


新しく受講された方、再受講の方を含め、多くの方にご参加いただきました。

みなさんの士気満ち溢れる会場内で、誰よりも熱量MAXだったのが

くまもん女子・前田しのぶ講師犬(笑)

人とペットのセラピストとして10年、
たった一人で九州を中心に、熱心にコツコツと活動してきた前田講師。

なんと今年からは、熊本の「竜之介動物病院」にて、
毎週水曜日、”アロマ外来”専任セラピストを勤めることに
ぴかぴか(新しい)
ますますホリスティック専門家としての活動の幅を邁進中るんるん


maedaatryunosukehp.jpg
(竜之介動物病院でワンコにアロマケア中の前田講師)

テキストに沿った講義を進める一方で、ガンガン持ちネタを
惜しみなくアウトプット!

前田講師のペットホリスティック実体験話や臨床データは、
ワンデイではとてもとても伝えきれません顔(笑)


image2.jpg
☆「難病を抱える愛犬のために色んなことをしてあげたい」と飼い主さん


image3.jpg
☆初めての場所でもリラックス♪お勉強はママにお任せ♪


image4.jpg
☆ママ、マッサージ上手だねーっ♪

image5.jpg
〜マッサージのお勉強って楽しいね♪〜


image6.jpg
〜マッサージの後は体がポカポカしてくるね♪〜


image7.jpg
☆おなじみの顔に♪立派にモデル犬勤め上げてくれました♪


あっという間に一日が終了グッド(上向き矢印)


・・・約30のツボ、ホリスティックや東洋医学の基礎理論、
基礎解剖学などなど、3月の資格試験に向けて覚えるべきことが
盛りだくさんグッド(上向き矢印)

資格試験まで一か月。

復習の時間はじゅうぶんにありますグッド(上向き矢印)

目指せ全員合格ーーGoodぴかぴか(新しい)




ニックネーム WanQ at 12:42| Comment(0) | JPMA資格取得セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

第2回沖縄アカデミック講座レポート♪



こんにちはかわいい

ひきつづき、タカハシがレポートいたしますグッド(上向き矢印)

8月25日に「沖縄ペットワールド専門学校」さんにて行われた、
ペットマッサージ初級アカデミックセミナーぴかぴか(新しい)

2月に来ていただいてから早くも第2回目の今回も、

前田先生のアツーーいレクチャーで沖縄の気温がさらに上昇してました犬(笑)


IMG_0640 - コピー.JPG


図7.jpg


専門学校の生徒さんや、先生、前日の講習にご参加いただいた方も含め
たくさんの方にご参加いただきました。

沖縄メンバーもアシスタントとして参加させていただきましたグッド(上向き矢印)

前田先生の Non Stopトークとともに講習開始です顔(笑)


IMG_0621 - コピー.JPG


ワンちゃん達もワラワラ〜と集合犬(笑)

始めからしっかり先生の話を聞いていたセスちゃんのSmile いただきました♪


IMG_0649 - コピー.JPG


今回、モデルを務めてくれたのは、マッサージ大好きというビエルさん。
沖縄を代表する素晴らしいモデル犬さんになりそうな予感ハートたち(複数ハート)

IMG_0661 - コピー.JPG
(曲池を押して肩こり解消〜♪)

みなさんツボをさがしたりマッサージしたり真剣な目つきで、
でも楽しそうに習っていらっしゃいました。


IMG_0673.JPG


どのワンちゃんもマッサージに癒され、いい表情です。

しばしワンコたちの癒されフェイスご覧くださいませ〜↓↓↓

IMG_0648 - コピー.JPG

IMG_0662 - コピー.JPG

IMG_0663 - コピー.JPG

IMG_0671 - コピー.JPG

IMG_0685 - コピー.JPG

IMG_0725.JPG

IMG_0726 - コピー.JPG

IMG_0717 - コピー.JPG

IMG_0723 - コピー.JPG

IMG_0727.JPG

図5.jpg

図6.jpg


お教室も和やかな雰囲気でしたぁぴかぴか(新しい)
ご参加いただきありがとうございましたるんるん


最後に・・

今回の講習は、先生はじめ、WanQのスタッフの方、沖縄メンバーの方の
ご協力があっての開催だったと思います。
素敵な出会いと経験をさせていただいた2日間でした。

5月に先生からお話をいただいた際「私にはまだできない」という
お返事をしました。

でも先生は「できることでいいからぜひ」と声をかけてくださいました。

反省することはたくさんありますが、やって気づくことや、
他の先生の授業で学ばせていただくこともたくさんあり、
今回参加させていただいて本当に良かったなと思いました。
次へのステップアップになりましたexclamation×2

WanQ 九州支部の皆様、沖縄ペットワールドの皆様、沖縄メンバーの方々、
本当にありがとうございました。

WanQ九州・沖縄、これからじゃんじゃんもりあがっちゃいましょうグッド(上向き矢印)


ニックネーム WanQ at 00:00| Comment(0) | JPMA資格取得セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

石野会長によるアドバンスセミナー終了♪




3月3日と4日、


2013年度の中級アドバンスセミナーが開催されましたグッド(上向き矢印)


IMG_1376 - コピー.JPG



IMG_1430 - コピー.JPG
(背中にも意気込みが・・・犬(怒)



IMG_1373 - コピー.JPG
(何のおべんきょう〜?)



2日間かけて、アカデミック講座の復習をしたり、

ツボの取り方をわかりやすく説明していただく他、

獣医療現場での経験談やマッサージやアロマを使った実際の症例も

数多くお話していただきました。



IMG_1384 - コピー.JPG
(”最後肋骨から二つ下にあるツボは何だったっけ?)




また、ペットマッサージをどのようにお仕事として活かし

ていけるかのヒントも教えていただけるので、

ただテキストに沿ってやっていく単調なセミナーでなく、

聞き応えのある濃厚な内容なんです!


会長のマッサージテクニックやツボの取り方、マッサージする際の

美しい保定の仕方など、直に見て確認することができるので

これもまた非常に貴重です。


IMG_1382 - コピー.JPG
(上手に保定できると、ワンコも落ち着くしマッサージしやすいのです)


IMG_1392 - コピー.JPG
(膝窩リンパマッサージ法レクチャー中)


IMG_1396 - コピー.JPG
(遊んでるんじゃないですよ犬(笑)
四神総”というツボをピックアップマッサージしてるところです)



ひとりひとり回ってツボの位置をしっかりとレクチャーして

くださるので、ここでいいのかな〜という不安が解消されます。


IMG_1397 - コピー.JPG
(まずは自分の体でツボの場所を確認してもらいます)


ツボやマッサージテクニックは、やはり体で覚えるのが一番Good

今回の生徒さん達は皆さん目的意識がはっきりしていて、

質問も次々に出て非常に熱心な方々が多かったです。


IMG_1425 - コピー.JPG
(おひざが外れているワンコにご協力をいただき、どんな状態がそうなのかを
確認させていただきました。これも貴重な体験です。ありがとうございましたキスマーク


先生の質問に答えて正解すると、

こーんな可愛いオリジナルカードがもらえました猫(笑)



NEC_0562.jpg

多い方で、4枚お持ち帰りグッド(上向き矢印)


全てのワンちゃんのお写真を撮りきれてなくてごめんなさいふらふら


さあ、2日目には資格試験も終わりました!

数日中には合格通知発送です。

きっと今日試験を受けた皆さんは結果が届くまでドキドキですね!

2013年、また新たに多くのペットマッサージセラピストさんが

誕生してくれそうですので、

WanQもますます盛り上がっていきますよーーー顔(笑)








ニックネーム WanQ at 00:55| Comment(0) | JPMA資格取得セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする