〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2013年02月21日

沖縄アカデミックセミナー初開催☆



めんそ〜れ〜グッド(上向き矢印)


前田しのぶ講師による、

ペットマッサージ初級アカデミックセミナーが

沖縄にて遂に初開催となりましたぴかぴか(新しい)

今回ご協力をいただきました沖縄ペットワールド専門学校さま(http://www.pet.ac.jp/)、
並びに関係者の方々、そして総勢30名様のご参加の方々へ、

厚くお礼申し上げますexclamation×2


IMG_1226 - コピー.JPG



構想3年、、、

最高の出会い、最高のタイミングに恵まれまして、

晴れて沖縄に、ペットマッサージをはじめとする

ホリスティックケアを"前田便"にて直送することができましたもうやだ〜(悲しい顔)手(チョキ)



前田講師はデニム生地で仕立てた勝負着にて参戦Good


熊本は火の国の女。

ノンストップで燃えたぎっておりましたどんっ(衝撃)



IMG_1240 - コピー.JPG

モデルを務めてくれたシュナちゃんとの相性もバッチリ犬(笑)

中盤は、気持ち良すぎて「だっこしてえー」とせがまれてました顔(イヒヒ)




今回、30名の方にご参加いただいたので、

たくっさんの”おきなワンズ”にお会いすることが出来ました♪



↓↓癒しのワンズフォト盛りだくさんです↓↓


IMG_1232 - コピー.JPG
(終始優しい表情で、近づくと寄ってきてくれました)



IMG_1220.JPG
(飼い主さんご夫婦の大きな愛情に包まれて、心の優しい子でした♪)



yo-ki-.bmp
(何がはじまるのぉー)



IMG_1264 - コピー.JPG
(なになに?ペットマッサージ??)





↓↓またの名を”火の国のアロ魔女”!犬(笑)↓↓

IMG_1259 - コピー.JPG



「リンパの流れを促進させるジェル」作りをご披露。

ペットさんに使うときは、お耳の裏に塗布。

飼い主さんは「リンパの流れが集中するリンパ節」のあるところへ塗布。

これを塗って、さらにリンパや血液の流れを促進させる

土台作り完了!

ホリスティックケアの良いところは、

マッサージやアロマを融合させて、副作用なく、

それぞれの持ち味を最大限に活かせる相乗効果を

ねらえるところにありますグッド(上向き矢印)



IMG_1257 - コピー.JPG
(アロマの香りに興味津々の子でした♪)




沖縄は穏やかな気質の方が多いというイメージでしたが、

本当にそのままぴかぴか(新しい)

その気質が、手先にも良く表れているようでした。



IMG_1276 - コピー.JPG
(お母さん、最初に”リンパの最終出口”を開くんだって♪)



IMG_1252 - コピー.JPG
(頚部リンパを流すと気持ちいいんだねー♪)


IMG_1268 - コピー.JPG
(見つめ合ってマッサージ揺れるハート



ペットマッサージに強さやスピードはいらない。

というアドバイス通り、優しく、ゆったりとしたスピードで、

皆さん初めてなのに、とっても上手にマッサージできてましたぴかぴか(新しい)



IMG_1269 - コピー.JPG
(脊椎に沿ってマッサージすると、自律神経が整うんだって♪)



IMG_1273 - コピー.JPG
(なんか気持ちよくなってきたかもーかわいい



IMG_1253 - コピー.JPG
(うっとりしてきたよー眠い(睡眠)



沖縄のワンコたちもまた、

ほとんど人見知りもなくのーんびりモード。

近くを通ると自ら寄ってきて

上手にご挨拶ができるお利口さんが多かったです。

初めてのマッサージ体験でしたが、

「なんくるないさぁ〜」とばかりに順応力も高いようで、

みなさんとってもリラックスしてくれてたようです>四葉



IMG_1255 - コピー.JPG
(ピックアップマッサージで背中に分布してるツボを一気に刺激♪)


IMG_1289 - コピー.JPG
(鼠径部リンパきもちいー♪犬(笑)



IMG_1284 - コピー.JPG
(鼠径部リンパを流すと、ヒップアップにもつながります→人間♪)


みにだっくす.bmp
(ペットマッサージって、わるくないね♪)



主要の経絡、リンパの流れに従いながら、

各症状に合わせたツボ刺激を組み合わせていきます。

資格取得のため覚えるツボは30箇所!

毎日触ることで、覚えることも「なんくるないさぁ〜」Good



IMG_1297 - コピー.JPG
("眉毛ライン"はストレス解消に♪)


IMG_1287 - コピー.JPG
("まんざらでもない顔"が目安!)


IMG_1267 - コピー.JPG
(眠い!でも寝るのがもったいない位きもちい!)



後半、すっかり癒されて副交感神経が

刺激されまくったわんこたちは

睡魔におそわれモデル続行が不可能状態に。。。犬(笑)


IMG_1291 - コピー.JPG
(マッサージで眠くなるのは、自然治癒力にスイッチが入った証拠です!)



IMG_1293 - コピー.JPG
(ワンコはフェイシャルだーい好きです♪)


IMG_1249 - コピー.JPG
(ゆるゆる〜♪)


IMG_1292 - コピー.JPG
(ねむくなっちゃったー)




気持ちよさそうなワンコたちの姿を見て、わたしたち人間がまた

癒されるという、

癒しの空気が充満してました〜四葉



IMG_1248 - コピー.JPG
(表情豊か!オンとオフの切り替えが上手なワンちゃんでした♪)


IMG_1279 - コピー.JPG
(ラブラブです♪)


IMG_1295 - コピー.JPG
(ナイス表情!)


IMG_1296 - コピー.JPG
(初うさぎさんご参加!マッサージ大好きだそうです☆)


IMG_1281 - コピー.JPG
(うっとり・・・・・)


IMG_1272 - コピー.JPG
(されるがままに〜犬(足)




沖縄で開催できるチャンスは滅多にないとのことで、

とにかく伝えて伝えて伝えまくるーーーー

という気合がみてとれる、前田講師の

エネルギッシュなセミナーでした。


書きとめたいことがあり過ぎて追いつかない!

そう言って頂けるほど、際限なく溢れ出る

前田講師ならではのホリスティックネタが

これでもかーーーというくらい出てましたよひらめき


これまでに前田アカデミックを受講されたみなさん、

気になること、不明点がでてきたら

遠慮なくメール等でお問い合わせくださいねるんるん



それにしても楽しかった沖縄アカデミックツアーexclamation×2


またそう遠くない未来に訪れることを胸に深く決心しつつ、

次回にまた新しいネタを沢山ご披露できるよう、

さらに学びと研究を深めていきますぴかぴか(新しい)


See You Soon OKINAWAグッド(上向き矢印)






ニックネーム WanQ at 12:47| Comment(2) | JPMA資格取得セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

博多アドバンスセミナーが開催されました





3月4・5日の2日間、博多にて

(社)日本ペットマッサージ協会が主催する

『アドバンスセミナー』

が開催されましたぴかぴか(新しい)



画像 355.jpg




初級アカデミックセミナーを修了された方が受講可能で、

ペットマッサージセラピスト資格試験に進むための登竜門講座パンチ

九州凱旋セミナーは年に一度だけexclamationなので、

資格試験に挑まれる皆さんは本気〜マジ〜です手(グー)

モデル犬にご協力いただき、

JPMA石野孝理事長による直々の講義で

ツボや経絡、リンパの位置を確認しながら

基本のマッサージの流れを学びます。


ちなみに、アドバンスまで修了した協会会員は、

何度でも無料で再受講ができるという

嬉しい特典がありまするんるん


2日目昼食後はイキナリ資格試験雷

今回は19名さまの参加で、もちろん全員の方が受験されました。

合格通知が届くまでの数日はドキドキたらーっ(汗)黒ハートですね。


試験が終わってほっかりしたら、石野理事長のお話が続きます。

経営ノウハウや、実際の症例をいくつか挙げて、どのような

ホリスティックケア(代替療法)が取り入れられ、どれ位の

成果をあげているかなどなど。。。

とてもためになるお話でしたぴかぴか(新しい)

認定セラピスト数名アシスタントとして参加しましたが、

改めて学ぶことも多く…

またこれから新しく誕生するメンバーさん達に

カッコイイ背中を見られようにッ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

これまで以上に力をつけなければ。。。と

ひそかに決意した2日間でしたぴかぴか(新しい)

















ニックネーム WanQ at 10:00| Comment(0) | JPMA資格取得セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする