〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2015年04月05日

ペットへのストレッチとバランスボールの有用性

1分でも1秒でも元気に動いて食べて、長生きしてほしい!

ペットを愛する飼い主さんなら誰しもが願うこと。

それを叶えていくためには、やっぱり予防がいちばん!

いつまでも元気なからだづくりは、今日からスタート☆

今注目を集めるペットへの
ストレッチやバランスボールの有用性について、
簡単にではありますが、こちらにまとめてみました☆


image.jpg



【ストレッチ】

ゆっくりとした動きのストレッチは、運動量は小さいですが
筋肉を伸ばしてほぐし動きやすくなるので、
消費エネルギーを高め脂肪が付きにくくなります。

筋肉をのばしたり緩めたりすると筋肉がポンプのような
働きをするので血液やリンパの流れがよくなり、
疲れをとり愛犬の安眠を導きます。
また代謝がUPし、シニア犬がなりやすい
『四肢やしっぽの冷え』を予防することができます。


【バランスボールでのコア(体幹)トレーニング】

わんちゃんが体幹を鍛えることでは寝たきり予防に
つながります。

4本の脚で立つために必要な筋肉は四肢の
筋肉だけではありません。
例えば、わんちゃんの腹筋は排泄のコントロールに
重要な役割をしています。

トレーニングは、毎日少しずつ続けることが大事。

バランスボールで、わんちゃんも飼い主さんも、
楽しく遊びながらアンチエイジングができます。



*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・


【ペットのための1DAYジム講座in福岡&熊本 開催!!】



【日程】

《福岡》平成27年5月23日(土)
《熊本》平成27年5月24日(日)

【会場】
《福岡》ビジョナリーアーツ
《熊本》九州動物学院

【講座内容】

第1部:11:00〜12:30 筋・骨格系」の仕組み※座学
第2部:13:30〜15:00ストレッチワークショップ
第3部:15:30〜17:00バランスボールワークショップ
※第2部・第3部は、第1部を受けた方対象講座となります。

【参加代金】

各回4,000円
※第1部は必須科目です。
☆セットプラン
第1部+第2部(または第3部)→セット7,000円
第1部+第2部+第3部セット →9,000円

【定員】

各 30名

【お問い合わせ&お申込み】

jpma19member@yahoo.co.jp
事務局担当:原

ニックネーム WanQ at 12:13| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

謹賀新年☆犬おせち



皆様、新年明けましておめでとうございます。

WanQ会長を務めております、前田しのぶでございます。

2014年 午年 今年も豊かさ溢れた一年を過ごすことができますように・・・・
それぞれの皆様のもとに多くの幸せが舞い込みますように・・・・・

 幸せって感じるものなので、大小いろいろな幸せがあるかと思いますが、
自己評価が高くなると自分にとってのご褒美や幸せはだんだん
大きくなっていくものだよ〜と耳にしました。

それもそうだな〜と思いました。

 溢れるほどの幸せが訪れるであろう2014年度の幸せの始まりは・・・・


お正月の犬おせちぃ〜〜〜

WanQblog.jpg


ちなみに、なんちゃって陶芸家のしのぶさんが作りました陶器のお重
なんとなく雰囲気的に作ったなんちゃっておせちですが・・・・・


さあ一の重の蓋をあけてみましょう顔(笑)


WanQblog2.jpg


次は二の重


WanQlogo3.bmp.jpg


そして 三の重


WanQblog4.jpg


愛があふれてたまらないモモのためのおせちぃ〜ぴかぴか(新しい)



WanQblog5.jpg


味をつけないお料理はなかなか得意になってきました。
1分1秒でも健康で長生きをテーマに、
犬にやってあげられることってたくさんひらめきますね。

今年も、たくさんのひらめきが雪崩のようにおこりますように・・・・

ってお宝魔王を頂きながら今年のこといろいろ考えております前田でございます。

ちなみに、犬ごはんの大先生は、
我がWan Qの専属シェフSAYOKO先生!!

今年も盛りだくさんのテーマでWan Qイベントに
素晴らしいご提案をお願いしております。

まずは皆様!

3月30日に開催される
「犬と私のごはん会」限定20名
のイベントです。

SAYOKOシェフによるわんちゃん用オードブル料理と
ドッグヨガを組み合わせたオーナー様にもわんちゃんにもナイスなイベントですグッド(上向き矢印)

このイベントにつきましてはおって告知させていただきまーすぴかぴか(新しい)

ニックネーム WanQ at 01:44| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

長崎WanQイベント開催レポート♪

7月に熊本より前田先生が来崎して下さいまして、

わんちゃんのための石けんセミナー

長崎で開催させていただきましたぴかぴか(新しい)


長崎イベント模様.jpg



以前より、先生の石けんを愛用している長崎ワンQメンバーもいて、
聞けば聞くほど知りたくてたまらなかった前田手作り石鹸ワークexclamation


こんなにも詳細で詳しく、
そしてこだわった石けん作りは初めてで、
皆さん初めから質問や感嘆の声でしたClap


ご当地ということもあり、またビワは古くから健康果実と言われているので、

今回は石けんエキスはその有効成分がギュッと詰まった
ビワの葉エキスを使いました。

お好みでアロマをチョイスする方も四葉

抗酸化作用もあるとビワの葉には言われているので、
使うのがとても楽しみでするんるん


先生からの次から次へと飛び出る豊富な情報量に、

スタッフとして参加しながらも、
私たちも沢山のメモを取りながらの!混ぜながらの!
とっても充実した時間でしたぴかぴか(新しい)


長崎イベント模様2.jpg


石けんだけにとどまらないお話を沢山して頂きましたグッド(上向き矢印)

受講された方からも、質問なども沢山で
和気あいあいととっても楽しい、そして濃いセミナーでしたGood


熟成するまでに2カ月という今回の手作り石鹸。
愛犬のために愛情込めて作りました^^ 


長崎イベント石鹸.jpg

様々な可愛い形に型取ったスタッフも!使う日が待ち遠しいです犬(笑)

先生が持ってきて下さった石けんもあっという間に完売グッド(上向き矢印)

アロマの香りにも癒されて とても幸せな一日でしたぴかぴか(新しい)


初めての開催でしたが、沢山の方にご参加いただきまして、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム WanQ at 12:55| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする