〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2013年03月21日

アフタヌーンティパーティwithワンコ開催☆



こんにちは。MAMIMAMIですかわいい





WANQプ~1.JPG






今日は、限定10名

「アフタヌーンティパーティwithワンコ」のお知らせですグッド(上向き矢印)


ワンちゃんと一緒に、アフタヌーンティパーティに、ぜひ、参加しませんかるんるん




IMG_2660.jpg





ここで、「アフタヌーンティパーティwithワンコ」とは・・・ちょっぴりご紹介しちゃいまするんるん


ワンコと一緒にお出かけ♪

そこでティータイムがてら、体に優しいホリスティックケアを体験したり、

ゲームワンコ用お菓子作りをしたり・・・

飼い主さん同士の情報交換の場でもある

内容盛り沢山なティーパーティになっています犬(笑)

さらに!

4月・5月お誕生日のワンちゃんには、

サプライズプレゼントがありますグッド(上向き矢印)


申し込みの際に、ワンちゃんとワンちゃんのオーナー様のお写真を
メールに添付していただき、
ワンちゃんの生年月日とワンちゃんの性格をお知らせ下さい。

どんなプレゼントかは当日までヒミツぴかぴか(新しい)

ヒントは、「うちの子専用アロマ」なプレゼントです☆


どうぞお楽しみにるんるん


写真 - コピー.JPG
(遊びに来てね〜♪)




【アフタヌーンティパーティ詳細】

日時 4月16日(火)13時〜15時です。

場所 福岡市中央区薬院【sunbini+ café】 

            →http://www.sunbini.jp/index.html

参加費 一般3000円、JPMA会員は2500円
    飼い主さんティーセット・ワンコ用お食事・お土産などがついてます☆

参加条件 狂犬病・予防接種ワクチン済

お申込み・お問合せ jpma19member@yahoo.co.jp


今回企画しているパーティプログラムは下記の通り・・・・ハートたち(複数ハート)

※内容は予告なく変更になる場合があります


@いつも元気、免疫力アップ4大リンパ節基本マッサージ・ツボ2つのプチセミナー。 
 お耳の炎症に効果的なマッサージもご紹介します。

A日頃のしつけの効果を発揮、ワンちゃんと一緒にがんばろぅ、待てゲーム。

優勝者には、お耳のマッサージ体験でご紹介するお耳ジェルをプレゼントします。

ワンちゃんのお耳ジェルは、なんとオーナー様の美容液としても使えるんです。

香りも良くて、いつもプルプル感が実感できますよ。


B東洋医学を取り入れた骨型クッキーへのデコ体験。


Cスタッフ特性ミートローフとみんなでパチリ記念撮影。



みなさん、ぜひ、ご参加くださいねっぴかぴか(新しい)


ニックネーム WanQ at 10:04| Comment(0) | ペットマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

11/4はワンダフルフェスタの日☆


皆様お久しぶりです。会長の前田ですわーい(嬉しい顔)



ペットのためのホリスティックケアがお仕事のひとつである私は

福岡エコ・コミュニケーション専門学校に非常勤講師として週に一度

新幹線で熊本から通勤しております新幹線

ここではペットのマッサージ、ペットのアロマなどなど

ホリスティックケアを中心に授業を進めているのですが、

そんなお勉強の成果を多くの皆様にご紹介する舞台である

「わんダフルフェスタ」で御来場の皆様に配布するために

福祉専攻・理学療法専攻の学生が作った「ペットマッサージ」

お題にした漫画のご紹介をさせていただきます。


タイトル  「わんちゃんとマッサージ」



かなりシンプルですが、その通りexclamation×2顔(笑)


DSC_0811.JPG



ワンちゃんとスタートするマッサージの入門編としては、
かなり為になる冊子に出来あがりましたぴかぴか(新しい)

素晴らしい出来栄えに前田さん感無量exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

熱いものがこみ上げるのを必死におさえ読みました顔(泣)


というわけで、

少しばかり漫画の中身を皆様にご紹介いたしましょう。


DSC_0810.JPG


すべて実在の人物で、ゆきちゃんは3年生の超可愛い女子学生かわいい

そして、ゆきちゃんの犬、黒ラブサクラちゃんは・・・

そう!!ひらめき

御存じの方も多いでしょう顔(笑)

私の愛するモモちゃんがモデル犬(笑)

そして美魔女な私・・・ぴかぴか(新しい)

美は入ってませんね・・・失礼しました顔(ペロッ)


この他にも、学生たちが飼っている多くの犬が登場します。


こんな登場人物が繰り広げるとってもあったかい
ペットマッサージのドラマ。

日々の簡単なマッサージケア方法として、皆様のお宅のわんちゃんたちの

健康保持増進に使っていただける素晴らしい冊子ですグッド(上向き矢印)


この冊子を使った学生主催のマッサージセミナーが

11/4(日)ワンダフルフェスタにて4回開催されますexclamation×2


11時〜 12時〜 13時〜14時〜 約20分程度

お顔とボディをテーマにマッサージテクニックを
ご披露していくセミナーです。

ねっねね・・・・気になるでしょ???顔(笑)

是非もらいに来て下さいねGood


「アセラブログ」見て来ましたの方には、

前田がご挨拶に参りますのでどうぞお声掛けをexclamation×2


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ワンダフルフェスタ

詳細サイト→http://www.eco.ac.jp/event/special/2012_wan/index.html

【日時】11月4日 10:30〜15:30時まで

【場所】天神中央公園

【開催内容】

当日は、同ブースでハンドマッサージのサービスHello
人の手や、わんちゃんの肉球に使えるクリームの作成→200円ぴかぴか(新しい)
わんちゃんのための石鹸販売・・・など盛りだくさんに

皆様のお越しをお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前田が育てている、優秀な学生たちの、ペットに対する情熱を

どうぞ見にお越し下さいませぴかぴか(新しい)

ニックネーム WanQ at 23:30| Comment(0) | ペットマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ペットマッサージの素晴らしさ!

ペットにもマッサージなんて、最初はピンとこないかもしれません。

癒しやリラクゼーションという言葉が世間に浸透して久しいですが、

人間の私たちにとって、マッサージをしてもらう時間というのは

なんだかちょっと特別な時間のように感じますし、

贅沢なものという捉え方が今でもまだ残っているようです。

そのマッサージが、ペットたちにも

果たして必要なのかどうか、疑問に感じる方がまだまだ

多いのも仕方がないのかもしれません。

実際、初めてお会いする方に、ペットマッサージや

ペットアロマのお話すると、驚かれることがまだ結構あります。

ペットにまでー??と言われます。

いくら家族の一員のような存在に昇格してきた

ペットたちとはいえ、

ペットにマッサージやアロマまでは

あまり結びつかないみたいなのです。

いろんなビジネスがあるのね、

なんて言われたこともありましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


ペットマッサージは、ビジネスや流行りのものではありません。

人間にとってマッサージが有効であることと同じように、

ペットたちにとっても効果は絶大Goodなのです。

姿形が違っても、能力が違っても、

その生命活動における仕組みがほとんど同じであるなら、

マッサージによる効果も同じだと、私たちは考えています。


例えば、何かしらの疾患(皮膚病、腫瘍、凝り、痛み、腫れなど)が
あるとします。

その患部は、必ず血行が悪い状態になっています。

体に必要な栄養素や、病気から体を守る免疫物質(白血球など)は

血液によって運搬されていますが、

血行が悪くなっているということは、これらの

必要なものが必要な場所へ送り届けられないということに

なるんですね顔(え〜ん)

そこで、お家でも毎日、しかも
お金をかけずにできることがマッサージなんですぴかぴか(新しい)

マッサージを行うことで血行がよくなりますので、

栄養や免疫物質が行き渡りやすくなります。

そうすれば言わずもがな体は良い方へ向かって行きます。

マッサージを行うことで得られるのはこれだけではありません。

同時にリンパの流れも良くなります。

リンパの流れが良くなるということは、体内の

老廃物が排出されやすくなるということです。

また、マッサージによるリラックス効果で、

自律神経の副交感神経が優位になります。

このことによる間接的な恩恵は大きいです。

副交感神経が優位になると、体内の異物や菌をやっつけてくれる

リンパ球が増加します。

血管が広がり、血流が良くなります。

心拍数や呼吸が安定し、体温が上がります。

これは、体が安定して正しく機能するために必要な

バランスの良い状態なんです。

加えて、大好きな飼い主さんから愛情のこもった

マッサージを施されることにより、

ペットたちは心身共にリラックスし、

安心感や信頼感が増してきますので、

飼い主さんとペットたちとの絆を

さらに深めることができる、

最高のコミュニケーションツールだといえるでしょう。

これだけたくさん心と体にいいことがいっぱいの

マッサージです。

ペットたちだけでなく、勿論人間同士でも

ぜひ日頃から取り入れていただきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム WanQ at 13:07| Comment(0) | ペットマッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする