〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2014年08月07日

菊池亮氏のメイクアップトリミングセミナー開催!


暑中お見舞い申し上げます!

WanQ会長・前田です。

8月20日(水)開催ぴかぴか(新しい)

菊池亮氏の「メイクアップトリミングセミナー」

に先立ちまして、

ご挨拶と打ち合わせを兼ねて東京代官山の菊池先生のサロン
「ギャラリーアルテスタ」に行って参りましたexclamation

image.jpg

日頃からお帽子姿が印象的な菊池先生に会うために、
前田も代官山の帽子屋さんでイケてる帽子を購入しまして
会いに行きましたわーい(嬉しい顔)

初めてお目にかかる菊池先生はとても気さくな方で、
トリマーとしての仕事への想いをたくさん語ってくださいました!

そんな中でとても印象に残ったお話を紹介させてください!

片方の目にトラブルを持つワンちゃんをお連れになった
飼い主さんに、
お散歩に連れて行くのをためらってしまうと
ご相談されたときのこと。。。

菊池先生は、そのワンコの片方の目をアシメントリーで
かっこよくカットぴかぴか(新しい)

オシャレに隠してあげることで、
ワンちゃんとのお出掛けがとても楽しくなった!と飼い主さんに
大変喜ばれたそうです。

ホリスティックを主に展開しているWan Qの意向にガツンとはまるこの瞬間ぴかぴか(新しい)

菊池先生のファッショナブルな発想の奥に見える
ホリスティック精神に心から感激しまして、
菊池先生とのご縁、
九州に舞台をご用意出来ることの喜びを改めて感じました。

受講予定の皆さま!
今回は関東、関西、沖縄など遠方からの参加の方も多く、
その後の親睦会も素敵な菊池先生と近しく親しくお話し出来ることでしょう!

ご参加予定だった方の都合によりキャンセルが2席でました。
もし、ご希望の方おられましたらお早めに!


ニックネーム WanQ at 09:34| Comment(0) | ペット関連セミナー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ペットのための薬膳講座公式基礎コース締切間近!!

♪オ〜ナ〜ラ〜オ〜ナラ〜♪

・・・ってチャングムの宣伝ではありません顔(イヒヒ)


ペットのための薬膳講座が8月2日(土)福岡・8月3日(日)熊本で開催されます!!

専用URL→http://petyakuzen.com/schedulelist.html


西洋医学が発達していないずっとずっと昔は、食材のもつ効能を吟味してその時の体調・症状・体質・季節に合わせた食事をとって体の調子を整えてきました。

これを「薬膳」といいます。

そう、チャングムがレントゲンなしに王様の体を診断し、
あれとあれとあの食材をあんな風に調理すれば○○日後にはーーー!ってやってたアレです(^^)

本来であれば東京・大阪に出向かなければ受けられない当講座!

担当してくださる講師の梅原孝三先生は、西洋医学と東洋医学どちらにも精通し、漢方療法・鍼灸治療・マッサージをはじめ、栄養学にも精通しておられる大先生になります!!


img_0648_2.png
<梅原孝三獣医師>



さぁ皆さんも、愛するペットのための「チャングム」を目指してみませんかー(^^)

ももごはん2.jpg



※ちなみに画像は、WanQ前田しのぶ氏が愛犬モモちゃんのために作ったワンコ用薬膳カレーです☆
ニックネーム WanQ at 11:55| Comment(0) | ペット関連セミナー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

プロから学ぶ☆高齢ペットとの暮らし方&アンチエイジングセミナー


熊本・福岡2県で開催されました今回のセミナーは、
飼い主さん、ペット関連のお仕事に従事されている方、
全ての方に関係のある「介護」をテーマにしたもの。
WanQとしても非常に関心があり、実現させたかった
待望のセミナーでした。

ペットを愛する熱心な飼い主さん、
ペット関連のお仕事をされている方、
これからペットを迎えられる方など
沢山の方々にご参加いただきましたexclamation×2

ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたexclamation

(熊本会場)
IMG_1945.JPG

(福岡会場)
IMG_2084.JPG



「高齢になればなるほど愛おしく、
そしてペット介護は楽しくて楽しくて仕方がない!」


今回講師を務めてくださった三浦裕子講師は、
介護は辛くない、明るく楽しいものなんだということを
沢山の実例に沿ってアツく語ってくださいましたGood

今まで出来ていたことが出来なくなっていくことを憂うのではなく、
まだ出来ることがあることを100倍喜ぶぴかぴか(新しい)

介護に対するネガティブなイメージを一新して
ポジティブなイメージに変換してくれる、
これから介護やアンチエイジングに取り組む私たちに
介護や老いというものを楽しみに迎えられる心構えを
たくさん教えてくれました。

そしていかに介護を楽しみラクなものにするのかは、
介護が必要になってからでなく必要になる前からの
下準備がとっても重要だということも・・・


(歯磨きの重要性をレクチャーする三浦講師)
IMG_1985.JPG

(歯磨きキライなワンコが歯磨きを好きになるコツとは)
IMG_2006.JPG

(負担をかけない正しい寝返りのさせ方)
IMG_2096.JPG

IMG_1957.JPG

(ストレッチ例)
IMG_1977.JPG

IMG_2072.JPG

時々どっと笑いが起こる会場顔(笑)

講義が進んでいくにつれて、ご参加の皆さんの表情が
明るくなっていくのが分かりましたぴかぴか(新しい)

捉え方によっては、介護は真っ二つに分かれます。

ひとつは、辛くきついもの。

もうひとつは、愛するペットと共に過ごす
密で愛おしい、かけがえのない時間です。

明るい介護、
”健康寿命”を一日でも長くして
楽しく年齢を重ねていく為の
ノウハウがびっしり詰まったあっというまの6時間。

とてもじゃないけど、これだけの時間でも全く語りつくせないと
三浦講師。

終始ノンストップ、息切れナシのパワフルで気さくな方でしたぴかぴか(新しい)

東京ではペット介護入門から、ペット介護プロ養成コースまで
みっちり実習を組み入れてのスクールを開講されています。

最近ではメディアでも多く取り上げられるようになってきた
「ペット介護」。

続編は12月に急遽決定!
詳細はまだ未定ですが、バランスボールを使った運動法、
ストレッチなど実践的な内容のセミナーになる予定です!


どうぞお楽しみに♪♪






ニックネーム WanQ at 10:36| Comment(0) | ペット関連セミナー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする