〜開催決定イベント&セミナー〜

【2016年度ペットマッサージ初級
アカデミック講座(公認セミナー)開催!】

(開催日)平成28年4月24日(日)、平成28年5月29日(日)
(会場) 福岡市中央区内
(開催時間)10時〜16時半
(受講料)23,000円税別※テキスト・修了証込
(講師担当)山本祐紀講師
(その他)ペット同伴可


≪すべてのお問い合わせ先≫
jpma19member@yahoo.co.jp

2014年10月17日

秋のワンごはんレシピご紹介♪



台風がやってきてすっかり秋めいてきましたね紅葉

愛犬とまったりぬくぬくしたい季節揺れるハート

『ぷりまろ〜』と我が家の愛犬にくっつくと嫌そうな顔で避けられる
WanQ専属シェフのもろおかさよこですぴかぴか(新しい)

しかしそんな寂しい反応をする我が家の愛犬たちも
自分たちのご飯を作ってもらう時間になるとくっつき虫。

ねぇーねぇーと足にまとまりつき、トイレまでストーカーするほど
ご飯の時間が大好きホネ

食べた感想もおいしかったよ!今日はイマイチと報告してくれる
とってもコワイ存在でもあります犬(笑)

そんな我が家の厳しい愛犬ぷりん&まろんさんも
オススメのメニューをご紹介!

今日ははじめて手作りご飯チャレンジ!の方も
簡単にできるレシピをご紹介します。



【秋鮭ときのこの彩りチャーハン】


tn.jpg


【材料】 5kgの犬2食分
・鮭 100g(お刺身用の柵を買うと骨もなく使いやすいです)
・ご飯 100g
・きのこ(しめじや舞茸など) 20g
・ミックスベジタブル 40g
・パプリカ 20g
・オリーブオイル 小さじ1
・パセリ 少々

【作り方】
@鮭は食べやすい大きさに切りましょう。
Aパプリカとパセリはみじん切り。パセリは水にさらしておいて下さいね。
きのこは消化しにくいので小さく刻んであげましょう
B鍋にオリーブオイルを熱し、ミックスベジタブル、きのこ、パプリカを入れ炒めます。 
鮭を加えて色が変わるくらいまで炒めたらご飯を入れ炒め合わせます。
C全体に火が通ったら火を消してお皿に盛りつけます。
みじん切りのパセリを散らし、肌に冷ましたら完成です。


炒めたご飯は脂に溶けるビタミンを効率よく体内に吸収可能!

皮膚の調子が悪い子には炒める調理がおすすめです。

お魚が苦手な子も鮭は比較的嗜好性が高いお魚、
今の時期は脂がのって美味しい季節です。

お魚の脂も皮膚被毛にはおすすめの脂肪酸。

乾燥肌の子、皮膚病の子、アトピーの子にはお魚食を
ぜひ取り入れて見て下さいねぴかぴか(新しい)


WanQ専属シェフもろおかは今秋のWanQ文化祭https://www.facebook.com/events/674867965960356/に参加予定ですグッド(上向き矢印)

今年も美味しくてわんちゃんがニッコリ笑顔になるメニューを
たくさん持ってまいります。11月16日はぜひぜひお時間あけておいて下さいね。

たくさんのご飯やおやつと共にお待ちしておりますグッド(上向き矢印)


ワンズカフェクラブ店長 もろおかさよこ (WanQ専属シェフ)

「ワンズカフェクラブ通販サイト」
http://www.rakuten.co.jp/wans-cafe/




ニックネーム WanQ at 17:04| Comment(0) | ホリスティックライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

手作り石鹸ちゃくちゃくと♪




九月に突入ですねグッド(上向き矢印)

なんとなく、涼しい日が数日つづいています。

わんこ達もお散歩しやすくなってきましたねーぴかぴか(新しい)

おさんぽで汚れてしまったおみ足、どうしてますか?

ナチュラル素材で作った天然手作りソープで洗ってあげれば

皮膚が弱い子にも安心犬(笑)


ということで(?)

先月8/4に作った手作り石鹸お披露目しちゃいますグッド(上向き矢印)




sekken.jpg


もうすぐ完成ですぴかぴか(新しい)


石鹸の種を牛乳パックに流し込んで約一週間後取り出し、

好きな形にカットしてさらに乾燥させます。


ぜんぶで約一か月熟成。

使うのが待ち遠しくて、ついついじろじろ眺めてしまいます。


写真はまだ熟成中ですが、完成図となります。


わんこと一緒に使ってよし、

飼い主さんが独り占めしてもよし?顔(ペロッ)

大切な人にちょっとおもたせでプレゼントしてもfax to



さあてこの秋以降、WanQ活動はちょっとにぎやかになりますよ♪

WanQ主催チャリティイベントが、11月25日(日)、

筑紫野のグリーンハート筑紫野さんにて開催されますexclamation×2




後日詳細をアップしますのでお楽しみに〜るんるん






ニックネーム WanQ at 23:16| Comment(0) | ホリスティックライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ペットが熱中症になったら…?




みなさんこんにちは!

お盆休みをいかがお過ごしですか〜グッド(上向き矢印)

ワンちゃん連れて、遠出された飼い主さんも多いのでは車(セダン)

ワンコとお出かけといえば。。

数日前に悲しいニュースがありましたねもうやだ〜(悲しい顔)

テレビで人気者だったサモエドのZIPPEI(ジッペイ)が急死したという

お話。。。死因は熱中症だったそうですバッド(下向き矢印)

関連記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000561-yom-ent

熱中症にならないように万全の予防策をとることが一番なのですが、

もし、それでも熱中症にかかってしまった時の緊急事態に

何をしなければならないかをきちんと心にきざんでおくこと。。。

これもとっても大切なことですねexclamation

では具体的に、どんな対処法があるのでしょうか。


今日はその方法をいくつかご紹介しますグッド(上向き矢印)


犬でいうと、彼らの平均体温は38度くらい。

それが41度に達すると死に至る危険性が。。。顔(え〜ん)

ぐったりしていたり、ネバネバしたヨダレをたらして

ハアハア呼吸してたら要注意exclamation×2

とにかく病院へ急ぐのが第一なのですが、

病院へ着くまでの応急処置も重要な役割を果たしますパンチ

その応急処置とは。。。。。

まずは体温を下げる!

下げるには体を冷やす!

冷やすには水をかける、水に浸ける、

腹や脇の下に濡れタオルなどを充てる!


…などです。

ただし氷など冷たすぎるものを充てるのは控えた方が良いようです。

少しずつお水を飲ませるのもお忘れなく。

そして、緊急事態に使われる特効ツボがありますぴかぴか(新しい)

人中といって、ワンコの鼻の縦線の中央にあります。

そこを思いっきり押圧します。

ペンの先など使うと押しやすいと思います。


緊急事態はどうしても動揺したりしてわたしたち飼い主自身が

パニックを起こしてしまいそうですが、

そんな時こそひと呼吸置いて、冷静になって対処したいところ。


どんなに気をつけていても不測の事態は時として起きてしまいます。

悲しい結果にならないために、私たちがきちんと

色んな知識を日頃から蓄えておきたいですね手(グー)



ペットの経絡・ツボ・リンパマッサージを学び、
ペットマッサージセラピストとして活躍しませんかグッド(上向き矢印)

資格取得へと繋がる初級講座開催!

福岡
日時11/11(日)10:00-16:00
開催場所 福岡ECOコミュニケーション専門学校
受講料25000円 優待価格あり

熊本11/10(土)10:00-16:00
開催場所 イノセントランド
受講料25000円 優待価格あり













ニックネーム WanQ at 18:16| Comment(0) | ホリスティックライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする